ちいさなつぶやき by shino

MENU

カエルの話です(嫌いな人注意)

朝、naoが仕事に出かけようとして階段を降りる時に
カエル発見!



「こんな綺麗なカエル見たの久しぶり~!
シュレーゲル?」と言いながら、ハイテンションで
出勤して行きました。

シュレーゲル??シュレーゲルってなんだっけ?
見送った後、写真を撮りながら1人で考えること数分………。



ところで、このカエルがいた場所が
螺旋階段の壁のこんなところ。
今にも跳びそうで、こらこら、一体どこに行くつもり?
ジャンプして、落ちたら
下は犬が待ち構えています。

心配になったので、
柄杓で横の木にそっと移動させました。



さて、カエルはどこでしょう???


シュレーゲルって、確かこんな緑のカエルの種類だったのを
思い出しました。

ニホンアマガエルシュレーゲルアオガエルリンク


1人だと、「あ、カエルだ。」で終わってしまう話が
naoがいると感性豊かでカエルですら話題になりますね。


そして今写真を見て気がつく。



顔のラインがないから、
これ 本当にシュレーゲルアオガエルだ!