ちいさなつぶやき by shino

MENU

生き物好き農家

具合が悪くなる前に義母が植えていたキャベツが……



レース編みみたいに、芸術的な感じになっていたのよね………
物凄い数の青虫がいて………。

私 「あれって、モンシロチョウの幼虫よね。」
nao父「畑にいっぱい白い蝶が飛んでるぞ。」
nao「キャベツだもんね。」
私 「今さら消毒するといってもねー。」
nao父「もうあのキャベツはモンシロチョウにやれ。」

夕飯の時の会話です。


全員の意見一致でキャベツはそのまま蝶に進呈になりました。



nao 「私、アゲハチョウの幼虫育てたかったな~。」
私 「だって、今まで一度も幼虫に出会わなかったんだもの。」
nao 「そういえば、山椒の木には黒アゲハチョウがいるって聞いたけど
庭の山椒見て見てよ~。」


そして、今日……………



あ、うそ~ん💧見つけてしまった……。どうしよう。
(これはナミアゲハのようですが。)





そしてまた、naoにそそのかされてこんなことに。

この私のノリの良さが、現在のnaoを作ってきたのだと
自画自賛しておりますが、、、
(良し悪しは別として)


これ育てるんですか?