ちいさなつぶやき by shino

MENU

うなぎ事件

naoはうなぎを飼ってます。

ところが、引越しの後水合わせをする為に水槽の中に
ナイロン袋に入れていたうなぎが居なくなっていて………。
そのまま水の中に入ったのだろうと言っていました。

しかし、それから1ヶ月経っても全くうなぎを見ることがなく

nao 「なんかうなぎが水槽の中にいないような気がするのよね。」
私 「えー。」

うなぎは水槽の中からでも脱走する名人らしいのですが、
じゃあ、一体この部屋のどこに行ったの!!!!!?

外に飛び出したのなら、床とか濡れていても不思議じゃないし…。
いつかそのうちクローゼットの隅から、紐のようなミイラが (ぞぞぞぞぞっ)

それからまた数ヶ月……。
もううなぎもいないからと、ヌマチチブが60センチ水槽にお引越し。
30センチの水槽の魚も入れてもいいよ~広いしもう一緒にしたら?
(30センチの水槽は私の水槽)

と言われていました。

それが
冷凍庫の赤虫を仕舞い忘れて溶かしてしまい
ヌマチチブにやろうと、naoの水槽に投入。

おいで~と、ヌマチチブを呼んでいたら、



きゃああああー、ヘビ!?(かと一瞬思った)
この時の恐怖を一言では表せません……。



固まる私。
固まるヌマチチブ。

うなぎ、4ヶ月もどこにいた~💧


あ、カメラカメラ!!naoに見せなきゃ。

そしてこの日一番の大ニュースは
「nao、うなぎがいたよ!」




なによりも
水槽を1つにまとめてしまって
私の大事なシマドジョウがうなぎに喰われなくて良かったです。