ちいさなつぶやき by shino

MENU

山の畑

昨年、落花生を植えた元、隣の伯父の畑。
今年は何も植えないのか~と聞かれたけど、

「もう何にも植えない。」と言っていました。

でも、綺麗に耕されたのを見て、

「やっぱり私にここをください!」と、チャッカリ。



だってここは、家の続きだし
腰掛けてお茶飲む場所もあるし、
ちょっとナスとか、ネギ、とか走って採りに来るには最適。



そして何より、怠けちゃって草にまみれても
失敗して何も出来なくても
誰からも見えないプライベートゾーン………フッフッフッ。

ところが、周りの草を削ってそれなりに掃除していたら



ドーーーン。

マズイぞマズイぞ………。
この長さの抜け殻があると言うことは
これだけの大きさの蛇がいると言うことで………
しかもまだ下に、殻のかけらが落ちてると言うことは、もう少し大きい!?

だってここ、山だし………蛇が居ても普通だし。


やっぱり、平地の畑で………………💧