ちいさなつぶやき by shino

MENU

なんだこれ!?

雨が降らず、もう畑がピンチだったので台風の雨も
恵みの雨になったのですが、
畑に行ったら、ピーマンとシシトウの苗が倒れていました。



今年、接ぎ木のスイカを植えたら
かぼちゃのような葉っぱが出て来たのですが
畑初心者の私達は、これは接木の元の木で
切っては行けないのだろうとそのまま育ててしまいました。

スイカより元気なカボチャの葉っぱ!



もうスイカも終わってしまった今頃になって
接木の元が出て来たら、すぐに切ること!という文章発見。

切らなきゃいけなかったんだー。
これはスイカに行く栄養をかなりかぼちゃに盗られてしまったねー
だからスイカの味がイマイチだったんだーと、話していたのですが、

ふと、今日スイカのネットを眺めていたら…………



「ん?」 「んん?」

なんだあれ???カボチャじゃない!
しかもデカイ!
瓢箪じゃないか???



調べて見たら、

どうも、かんぴょう………………?💧

ど、どうしていいかわからない。