ちいさなつぶやき by shino

MENU

体重測定

青い空、白い雲、緑の山
今日も暑そうだけど、こんな景色は大好きです。



最近ヨウム
急に羽を広げて、「わ!」「ようちゃん、わ!」と言うようになりました。
現在はそれがお気に入りの様子。



わざと、ビックリ~って驚いてやるのですが、
ビックリ~という言葉の方は覚えてくれません。

突然「わ!」って言い出したのよって話したら
しばらく考えていたnaoが、

「あ、それ私が毎朝ヨウちゃんにやってる!」だって。

いつも、テレビのリモコンを置いて、結界!って叫ぶと
リモコンに乗って、そこから先には来ないのですが
近頃、テレビのチャンネルが勝手に変わったり
急に録画モードになったり………。



もしかして~?と思って体重を測ってみたら、太ったと思ったけどそうでもない。
466グラム、とんでもなく太らず、痩せず、体重は人も鳥も
現状維持が一番ベストです。