ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoのこと

今日は良いニュースがありました。
4月に地元に帰って来たnaoの仕事正式に決定。



双眼鏡をぶら下げて、探鳥会に行き鳥が好き!と言っていた小学生時代。
鳥の絵を描いていた高校時代。
鳥の研究をすると理系の大学に行き心配したけど
サイエンスイラストレーターになりたいと言いながら
全然関係ない会社に就職して営業……。


現実はそういうものなんだよねと思っていましたが、

鳥や、絵や、無線、ピオトープの資格、パソコン………e.t.c



今までにやって来たあらゆることが
全部繋がって来て一本の大きな木になり、
今回、花を咲かせたというような感じです。
(もちろん本人の死に物狂いの頑張りもありますが………)


子供の頃から応援しながらも
鳥なんて将来のなんの役に立つのかなあ………って思って来ましたが
すべてのことがちゃんと今に繋がってる!


一生懸命して来たことに何1つ無駄な事はないんだ
と言うことを
逆に私の方が教えられました。


子供の頃からnaoを温かく見守っていてくださった皆様に感謝しています。


ようちゃんの万歳!