ちいさなつぶやき by shino

MENU

新しい水槽設置

大学に入って大きな水槽を部屋に入れた時には
あなた、鳥が好きだったのに、いつから魚になったの!
そんなものを置いて、水でも漏れたらどうするの!
地震で割れて下の部屋に損害を与えたらどうなるの!と
水槽を置いていることがとても嫌で反対していました。


今回も、あれだけここに水槽を持って来てはダメと言っていたのに
部屋に大きな水槽が設置されると、
意外な事に水槽の前に張り付いているのは私でした。

水槽って、まるで我が家の専用の水族館。
私水族館とても好きなんですよね。



それで、あれほど反対していたにも関わらず、
底生魚ばかりであまり魚の姿が見れないので、
nao2人で盛り上がってハッチャケてしまって
もっと魚を~!と、つい割り勘で魚注文してしまいました。



再びシマドジョウ



ヒナハゼ



チェリーレッドシュリンプ



コリドラス・ステルバイは3匹入れました。



そして、今回のスペシャルはnaoが奮発したキングロイヤル・ペコルティア
Sサイズだから、小さ~い。(でもお値段は一番高い💧)



後、Sさんのようにミナミは獲りに行けないので
ミナミを10匹ご購入……。
なのにどこに居るのかもわからない。

そして、普段は畑に行くのは気が重いのに
今日は網を持って、さあ!畑に行きましょう!!!



用事があるのは、畑の横のこの水路



小松菜の間引きという名目で、本当の目的はスジエビの捕獲。



いたいた~スジエビ
出来るだけ小さなものを……ミナミが食べられるかも。



今までヨシノボリかと思っていましたが、
なんか顔が違うような………?
naoとなんだろう?と調べ中ー。

他にもシノドンティスやオトシンなど、元の魚がいますが
考えて見たら、やっぱりまだ今も底生魚ばかりで
みんな隠れて姿が見えないです。

残念。l


いつもいつも、naoが何かを持ち込み
私が反対しつつも丸め込まれ
そして黙って見ていたnao父がいつの間にか受け入れていると言うパターン。

でも、こうしてこの歳になっても
まだ新しい自分を発見させてもらえます。

「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」
または
老いては子に従え」???










このレイアウトはnao父。
え、流木はそっち向き?!
三者の発想は、我々が思いつかない斬新さです……。

naoの水槽、家族の水槽になりました。