ちいさなつぶやき by shino

MENU

早朝マラソン

土日早朝に約10キロ走るnaoが
一緒に走ろうよ~ (無理!)
一緒に歩こうよ~ (無理無理!)
じゃあ、自転車で来てもいいから~。 (…………)

昔から、この粘りで最後は動かされるのですが
いつもいつも「イヤ」と言うのも申し訳ないかな~と思い
朝起きれたら考えるという返事をしていましたが、


結局、二日間帆走して来ました。
なんと付き合いのいい私よ……。

naoが中学に入る時に、遅くなる夜道を迎えに行く為に
購入した 私のクロスバイクも、もうボロボロ。
自転車に乗ること自体、何年ぶりでしょう。

自転車の法律も変わって来てるけど
えーっと、ここは走ってもいいのかな?



かなりゆっくり走るのよ、と言っていましたが
自転車を止めてカメラを出していたらどんどん小さくなります。



のどかな田舎道から、車の多い大通り。
自転車で後ろをトロトロくっついて行って、まるでコーチ付きランナー?
(私はコーチに見えないか……)




住宅地を通り、
運動会に行く小学生や、早朝散歩の人が多くなり



私は、車で走っていると気がつかないマンホールの柄が気になったりして。




そして、また静かな田舎に戻って来ました。
最後の1キロは、自転車を押して歩きます。



自分のブログ用に彼岸花を撮っているnaoをまたこちら側からパチリ。

一緒に行こうよ~と誘う気持ちがわかりました。