ちいさなつぶやき by shino

MENU

中秋の名月の月見団子

今夜は中秋の名月
明日は雨らしいのですが、今夜はお月さま見れそう。

畑に出かけたので、ススキを持って帰りました。



このくらいの時はいいけど、ふわふわと穂が飛びはじめると困ります……。

以心伝心!なんと、naoが仕事の帰りにお月見だんごを買って来ましたよ~♫



さあ、後はお月様です。

あ、月が出てる!と、ベランダに出たものの
コンパクトカメラでは夜の月がうまく写せず
しかも、私夜の空を一人で見上げるのがダメだった…………と、鳥肌がゾクゾク。
こういうのを何かのトラウマというのかしら?
いや、夜道を一人で歩くのも怖いから、ただの怖がり?



明日からぐっと寒くなるらしいです。

今は薄い肌掛け布団に毛布なのですが、私一人だけおおきな羽毛布団を出しました。
もっと寒くなったら何を来て寝るのかと呆れられていますが、
次は中に電気毛布入れるし~、大丈夫。