ちいさなつぶやき by shino

MENU

大風の後の栗

荒れたお天気の後………。
風が強かったから、山に行こう!

何で?と思いながら連れられて行くと



栗拾いとはこういうことか!と実感するくらい栗が落ちていました。

高枝切り鋏で、イガを落としていた今までの栗採りは一体なんだったのか………。
うまくタイミングが合うと、イガごとぽろっと落ちて来て
こんなに簡単なのですね~。



だから、ヘルメットがいるというのですね!



これ、何だったっけ~?
腰を屈めて拾っていると、栗以外のものも発見します。



なにかの獣もいる痕跡があるし。(ウサギ?)



日が落ちるもの早くなりました。







ふと振り返ると、茹でる前の生栗を!!!しかも虫食いではない良いのを齧られました!!
ドロボー!

美味しいものは鳥もよく知ってます。