ちいさなつぶやき by shino

MENU

ベランダの野菜

夏のような暑さで



一気にプランターのフリルレタスが育ち



収穫!…………といっても、まだ一人分くらいの量ですが。



でも、ちょっとまだ採るのは早すぎるのか、後がスカスカになってしまいました。

カイワレ大根が成功するようになり、マスターした!と
今度は豆苗に手を出したのですが



ちょっとタネが大きすぎない?と思ったらやはり



どうも失敗した予感………。
カイワレの時と同様に、数回の失敗は覚悟しなきゃダメみたいです。

でも、こうして手近でできる野菜って嬉しいですね。
(畑も遠くはないけれど……(^^;;)



一年前の秋から急激に細くなったnao
秋のスカートを出したら全部ウエストが合わず、SOS!

というわけで、夜は手仕事です。



うーん、これはどうしたものか………
なんとかなりそうだとわかると



出るわ出るわ、大量のスカート………。
またあっという間に気温が下がって秋冬物に変わるので
ぐずぐずしていられませんが、
そういう私も自己流で技術には限界があるので

数枚は拝み倒して、まだ元気な実家の母にお願いになりそうです。
ゴムのスカートのウェストが緩くなってさらにゴムを締めたら
今度はお尻が入らなくなるのよね~?
試着をさせてみて、 「あ!」

秋の夜深しになりそうです…………。