ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoと休日

今日は祭日で仕事休みのnaoがいるので一緒に畑です。



山の木が日に日に紅葉して景色が変わってきています。
お天気は良いけれど、風が強いー。



naoは、苗を植えるお手伝い。
さすが親子、格好が一緒。




近くの池は水が無くなり、が結構います。



しばらく探鳥も辞めていたけど、双眼鏡を持って来たくなりました。



私「あ、白鳥、、、かと思った。」
nao「その間違いは酷すぎる~。」

はい、ダイサギですね。

久しぶりに、野鳥をしっかり見ました。


先日の落花生。



鞘の変な形のものや、不出来なものは中身だけ出して
一足お先にフライパンで炒ってみました。



ヨウムが身を乗り出して、肩から離れません!
もう目が落花生にクギ付け!!!

肩の上で、 「いる、いる、いるー。」
ヨウちゃんにチョーダイ……は、いつまでたっても覚えません。



あ、薄皮が色が変わって来た!といい気になって
まだよ、まだよと炒っていたら、なんとやりすぎたみたいで………。

naoが、苦い!とぼやいています。
焦げた~~💧