ちいさなつぶやき by shino

MENU

冬の水槽

以前に比べると、水槽をのぞいている時間が少なくなりましたが



現在の水槽はこんな感じです。



誰かいたずらさんが水草をチョキリ。



スキ助さん、ミナミヌマエビは4匹元気に過ごしています。
少し大きくなってハゼなどの口にも入らないサイズになったのか
それとも、この水槽の中では4匹が適量なのかもしれませんね。



赤い1匹もずっと居ます。



三ヶ月経って、やっとキングロイヤル・ペコルティア(キンペコ)は、
環境に慣れたのか、穴から出てきて姿を見せてくれるようになりましたよー。

ところで1番驚くのは
大きくなるとは聞いていたけど、急にメキメキ大きくなった
サカサナマズのシノドンティス



きゃ~。
短期間で、こんなに大きくなるとは!!!
あっという間にコリドラスの方が小さくなってしまいました。
普段は流木の裏あたりにひっついていて、見えないのですが

う~ん、可愛い???可愛い???
なんだか独特の魚です。
最終的には13センチくらいになるみたい………。


やっと水槽の中が安定したようです。




PS 魚の餌買いに行ったら、高かった~! !(◎_◎;)