ちいさなつぶやき by shino

MENU

寒い日のヨウムにやられる

今朝洗濯物を干していると、目の前に大きな鳥



アオサギもこんなに近くで見ると迫力あります。

今日は寒くて午前中は家の中の掃除をしました。



洗いカゴのサイズがここにピッタリなのですが、
カゴから垂れる水の受け皿をどうするか………
という事をずっと長い事悩んでいました。
しばらくは給水マットみたいなものを置いて絞っていたのですが

今日、外して冷蔵庫の上に置いていた冷蔵庫の野菜カゴの引き出しを
じっとながめていて、もしかして~と思ってそっと置いて見ると………



信じられないほど「ピッタリ!!!」
ジグソーパズルのコマがピタッと入ったように、
思わず、おおおお~っと喜びの声が出てしまいました。



しかもカゴは両端で浮き、水は中に溜まり
まさにこれでセットというような収まりでパーフェクト!

なんて爽快な1日だ!!

と思いながら、ふと下を見たら



カゴに夢中になっててすっかり忘れていたヨウムの存在………。
何やってんの???

ん?………………



ああああー、この前張り替えた床のクロスが………!
今まで興味を示さなかったので油断しました。

こんな真ん中に穴開けて、どうするの~(T . T)



落ち着け落ちつけ、なんとかなるさ



なんとかなる、なんとかなる………。



ふ~っ
なんとかなった。



ヨウム知らん顔。

仕方ない。
お家の中だけで、ヨウムもストレス溜まるんですね。



すごい幸福感と、失望を味わった日でした………。