ちいさなつぶやき by shino

MENU

お年玉

お天気の良いお正月になりました。
神社に行く途中の畑では、もう白梅が咲き始めています。



元旦にちょっとしたサプライズが。
お年玉と言う表現は本当は違うのですが
ある理由で、naoからプレゼントを貰いました。



赤いカメラです。(この赤というのがヒント)

いつも私が「近づくとシャッターが切れない、
マクロのチューリップマークにならない!」とぼやいている
らしいので、このカメラを選んだそうなのですが
(そもそも、コンパクトカメラで近づきすぎ)

ほとんどカメラの知識のない私には
猫に小判のような気がして、
嬉しい以上に、恐れ多くて固まってしまいました………。

このカメラ、toughという名のように
落としても、水没させても壊れないほど頑丈なのだそうです。
(そんなことはしないけど)
しかも、顕微鏡モードというのがあって、接写が優秀とのこと。



ホントだ!ヨウムの羽のケバケバまで写る!!!!笑



落としても丈夫だから畑に持って行って、
ガンガン虫でも花でも撮って来てねーと言ってくれました。

昔は鳥を撮るのに望遠ができるだけついているコンパクトカメラを
望んでいましたが、最近は近くのものを撮ることの方が多いです。

出来るだけ持ち歩いて写真を撮って、ブログ更新したいと思います。
というのが今年の目標になりました。