ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウム

我が家で一番大きいペットになってしまいました。



毎日部屋の中にいる鳥と
寒い外で鎖に繋がれている犬
タイプの違う生き物を比べることはできないけど

クラは幸せだったのかなあ…………
首輪をつけた時からずっとそう思っています。

naoは野良犬でいるより幸せだったよというけど。



ようちゃんは、幸せそうだね~。



これでもし、ヨウムに何かあったら……と話していたら、
nao 「大丈夫、ヨウムは30年は生きるから。」

あ、私の方が先かも……。

それはそれで問題な気がして来ました。

でも、病気などで途中で落鳥しないで、
そのくらい元気でと願うばかりです。