ちいさなつぶやき by shino

MENU

白菜

日曜日の空



飛行機雲はお天気が崩れる前というのは本当で

冷たい雨の日になりました。
関東の方は雪で大変なことになっていますね!



週末はお天気も良かったので、春じゃがいもを植える準備ができました。



白菜は立派に葉っぱが育っていますが、
これってここから一体どうなるのか………?

お魚を切り身でしか知らない人みたいに
そういえば、畑で出来ている白菜をじっくり見たことがないので

これがどうなって、あの白菜になるのやら………。

何も知らない自分に、つくづく呆れます。


大根は10本くらいしか要らないよと
本当に穴10個にタネを蒔いたら



出ないところもあって
一本抜くと、後5本……などとカウントダウン状態になり
次は食べても食べなくても、たくさん作ろうと思いました。

少ない野菜を、遠慮しながら収穫するより
気にしないで豪快に食べたいですものね~。
うまく出来たら、人におすそ分けもできるのに………(ロクな野菜もできてないけど)

やって見て、体験していろんなことを学びます。


外が寒くて、今は庭も、畑も活動停止。
ブログもほぼ冬眠です。