ちいさなつぶやき by shino

MENU

春の畑〜ほうれん草の種蒔き

明日のお天気は雨という予報なので

今日は畑です。
 
20180224212733aec.jpeg 
 
15㎝幅だから、4本……と、線を引き、
「1㎝間隔でタネを蒔いて行って。」
 
なんですとーーーー(・・;)
 
20180224212734156.jpeg 
 
家の中では、私は几帳面だと信じていて
家族に、元の位置に戻して!とか、きちんと置いてと言っているのに
外での仕事になると、逆転。
「雑な奴だなあ〜!ホント雑!」と言われる始末…………。
 
はい、自分でもわかっています。
 
2018022421273559f.jpeg 
 
これ、面倒だからと、適当にごまかして蒔いても
芽が出てきたら、バレますよねー。
 
昨年の秋には、大根の種の袋をひっくり返してしまい
あれ?ここにたくさん出てるのはなんだ??とバレちゃいました。
 
そして、無事に作業が終わった頃………
 
2018022421273106d.jpeg 
 
来た来た来た〜!
 
無事に芽が出たら良いのですけどね。