ちいさなつぶやき by shino

MENU

いただきものと八咫烏

 ご近所さんからレモンをたくさんいただきました。

 
2018031422024576d.jpeg 
 
我が家にも以前はレモンの木があったのですが、
何年か前の台風で折れてしまいました。
naoが「デドックスウォーター」という健康水が作れる!と喜んでいます。
 
20180314220255c41.jpeg 
 
レモンで思い出したのですが、このご近所さんから
昨年干支の犬の置物もいただいていました。
新年一番のご挨拶のブログに使おう!と決めていたのに
今年は新年からいろいろあって、UPしないままになっていました。
お金を入れて回すガチャガチャの玉に和紙を貼っているそうです。
手作りなので、ひとつひとつ顔が違いとても味があります。
 
 1年間玄関で縁起良く座っていてもらいます〜。
 
縁起といえば………
 
昨年東京の熊野神社にお参りに行き、
就活がうまくいったというnao。
先日ちゃんと東京でお礼参りに行ってきたそうです。
 
なのに今日、naoが、
 
20180314220253c4a.jpeg 
 
大事な八咫烏のお守りの目が落ちた〜!!!!!
 
大丈夫!私たくさん目玉持ってる!
 
20180314220245bd5.jpeg 
 
洋裁道具のなかにあった目玉は、前のよりちょっと大きいサイズでしたが
前にも増して可愛いカラスになりました。
 
しっかりと幸運の方向を見つめてもらおう!