ちいさなつぶやき by shino

MENU

最近ちょっと変わった事

 

この一週間の変化です。

 

f:id:shinokud:20180317234139j:plain

まず、コーヒー用のカップが、naoのお土産のアラビアのカップになりました。

 

f:id:shinokud:20180317234629j:plain

料理やコーヒーに入れるお砂糖を、白砂糖からきび砂糖に変えてみました。

(家族は気がついてないようなのでOKです。)

f:id:shinokud:20180317234758j:plain

昔から使っている流し台の水切りプレートのサイズが合わず、

シンクにはみ出して狭くなるのがずーっとストレスになっていましたが

f:id:shinokud:20180317234819j:plain

やっと気に入ったものを見つけました!

その時に初めて気がついたのだけれど

最近の流し台って、奥行きが57㎝もあるのが普通なんですね。

47㎝の方が選択肢が少なくてしかも高くてビックリ!

たかが水切りですが、毎日の快適さの為に投資しました。

f:id:shinokud:20180317234830j:plain

 何が良いって、自由に広げたり、畳んだり出来るんです。

素晴らしい!

 

そして、今夜ブログまで新しくお引越ししてしまいました。

ちょっとだけ4月に向けていろいろと新生活気分です。

 

<ブログのテストを兼ねて投稿>