ちいさなつぶやき by shino

MENU

畑そしてタケノコ

柿の葉が芽吹き、緑が鮮やかになって来ました。

 

f:id:shinokud:20180416235731j:plain

毎日外に出て同じ景色を見ていると

季節がどんどん変わっていくのをしみじみ感じます。

 

f:id:shinokud:20180415211824j:plain

上に伸びないねーと心配しているスナップエンドウもなんとか出来ている様子。

初めて作るので、

とりあえず今年は3回食卓で食べれたらいいなーというささやかな希望です。

f:id:shinokud:20180417000440j:plain

 

一番成長不足で心配なのはエンドウ………。

f:id:shinokud:20180417000358j:plain

ええええ〜っ………。エンドウってこんなに長かったっけ?

いったいなんのタネを蒔いたんだったっけ? 

後から袋を見たら、欲張ってたくさん粒が入るからって

ロングピースという種類にしていました。

しかし、まだペッタンコ〜。

 

畑の帰りに寄り道して伯父の家

f:id:shinokud:20180417001049j:plain

そういえば、ここにも庭がありました〜。

草削りで草を除けながら、ふと振り返ると………

 

うわ〜!

f:id:shinokud:20180417001352j:plain

恐ろしいものが写っています。

拡大すると…………

 

f:id:shinokud:20180417001912j:plain

ボコボコ、ああ、恐ろしい!

1日の時間と体力がもっと欲しいです……………。

 

倉庫の前に行くと

f:id:shinokud:20180417081011j:plain

 

 入口のセメントで固まったところを割って、タケノコが出ていました!

小さいのにすごい力持ちの悪魔………。

 

もしかしたら、しばらく入っていない家の中も

畳が持ち上がっているかも!?と不安です。