ちいさなつぶやき by shino

MENU

現在の水槽

昔、ベランダでメダカを買っていた時には

すぐに水が緑色になって濁ってしまい、

メダカを移してはの水換えが大変で、魚は嫌いでした。

なので、naoが部屋に水槽を置いた時にも

魚の何がいいの?と、全く理解ができませんでした。

 

でも、今室内にある水槽は随分と平和です。

 

f:id:shinokud:20180418223225j:plain

設置して最初は毎日エビを数え、

エビが死んだ!  オトシンが見えない!と水槽にくっついて見ていましたが

この冬はずっと、残った四匹のエビと

二匹のプレコ

三匹のコリドラス

一匹のシマドジョウ、そしてパールグラミー

ほとんど安定していて、

時々サカサナマズのシノドンティスがどのくらい大きくなったのか覗くくらいで

水槽が気にかかることもなくなりました。

 

 

考えてみたらきっとこの水槽にエビを入れすぎていて

4匹で落ち着いたのかもしれません。

 

…………と、ここまでブログを書いて来て、

何か引っかかる……と、さっきからずっと考えていたのですが、

思い出しました!!

 

そういえば、ヒナハゼがいたのに!

しばらく見てない〜〜大変だ!

ちょっと明日は水槽を探してきます……、ショック。