ちいさなつぶやき by shino

MENU

ゴールデンウィークの過ごし方

サラリーマンではなくなった今の暮らしでは

ゴールデンウィークも普通の日。

草も野菜も成長し続けるし…。

 

祝日よりも、雨が降ったらほっと一息日です。

 

f:id:shinokud:20180508235451j:plain

なんと!タケノコがパイプ式倉庫の天井を突き抜けて

まるでサーカスの屋根状態になっていました。

雨の日も気が気ではありません〜。

 

 

唯一仕事が休みでゴールデンウィークのnaoは久しぶりに

部屋の大掃除をしていました。

 

f:id:shinokud:20180508235837j:plain

そして、邪魔になったからあげるわ……と、

ずっと私が狙っていた空気清浄機がこっちの部屋にやって来ました!

元はヨウムをマンションで飼う為に必需品だと購入したもの。

今はnaoの部屋より、現在ヨウムのいるここにこそ必需品。

 

ヨウムが動く度に、窓の色が真っ赤になって

空気が汚い〜と、清浄機が怒っているように感じます。

 

確かに空気が綺麗……というのを感じます。

今までが空気が悪すぎたのかもー。

 

f:id:shinokud:20180509000410j:plain

羽の換羽期に入ったのか、大きな羽がよく抜けて

ようちゃんはちょっと軽くなりました。

f:id:shinokud:20180509000557j:plain

 もうすぐ5歳。まさか第2反抗期が始まらないよね!?