最近の買い物

燃えるもの、燃えないもの、プラスチックゴミという市の分別方法が変わり

大きく2つになったので、台所のゴミ箱をスッキリさせようと

生ゴみの保管にパッキン付きゴミ箱を注文。

 

f:id:shinokud:20180524231422j:plain

しっかり寸法を測って、商品が届くのを楽しみにしていました。

これでバッチリ!と、ワクワクしながらセットしたのに………

 

f:id:shinokud:20180524231804j:plain

あ、あーっ。「あれっ?なんでーーーーー。」 ほんの1センチ戸が閉まらない。

(1センチはほんのちょっとじゃないですね💧)

ウキウキ気分が一気にダダ下がり。

 

f:id:shinokud:20180524232122j:plain

原因は、このちょっと飛び出たストッパーの部分……。

ちゃんと測ったのに〜!という私に、

家族  「それ、ちゃんと測ってません。」

うーん、引き出し見る度、モヤモヤしてます〜。

 

でも、それと同梱で注文したもの。

長ーいこと悩み続けて、よし、買っちゃえ〜。

 

お洒落なセロテープカッターです。

f:id:shinokud:20180524232717j:plain

セロテープ切るだけなのに、形にこだわるなんて贅沢かな〜と思ったのですが

  こういうものは壊れないから、お洒落なものを買っておくと

私が使わなくなっても、次にはnaoが使うんじゃないかなーと思ったりして。

 

引き出しの中に箱を組んだり箱を貼ったりとセロテープを使う機会は結構多くて

その度に、ちょっと嬉しくてニッと頬が緩みます。

 

毎日の幸せ感って、些細なことなんです。