ちいさなつぶやき by shino

MENU

落花生を植える

雨が降りそうなので、今日は落花生を植えました。

f:id:shinokud:20180530235022j:plain

 

絶対に、カラスが苗の根元のピーナツを掘り返す!と、

 

f:id:shinokud:20180530235128j:plain

直ぐに万全の対策を!

 

f:id:shinokud:20180530235750j:plain

トウモロコシがものすごい速さで成長しています。

 

f:id:shinokud:20180530235905j:plain

 

落花生も、トウモロコシも、「ポットに蒔いて」と言われて

面倒くさいな〜って思いながら、適当に埋めたのが

こうして畑で立派になると、私の蒔いたあの小さな種が………と、

子育てにも似た感動が。

 

f:id:shinokud:20180530235216j:plain

後は、ちゃんと食べれるものが出来るかどうかです。

 

この前のネギはやはりいつまでも畑で育て過ぎて

大きく硬くなり過ぎみたい。まるでアロエでした(^^;;

眺めてなくて、さっさと食べなきゃね。