ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日の空

6月にしては湿度の少ないカラッとした晴れです。

畑に行こうとして見上げた空の雲が

かき氷みたいで……。

f:id:shinokud:20180615230316j:plain

ワクワクして、ちょっと散歩

f:id:shinokud:20180615230410j:plain

まるで真昼の天の川

f:id:shinokud:20180615230539j:plain

周りではそろそろ田植えの準備が始まりました。

f:id:shinokud:20180615230727j:plain

上の池から下の池へ、水路を大量の水が流れます。

f:id:shinokud:20180615231159j:plain

ゴリゴリっと、突っかかりながらクレヨンで線を描いたような雲。

今日は空気が澄んでいて

何度見ても、好きな風景。

f:id:shinokud:20180615231452j:plain

真っ暗な空に浮かぶ雲は、なんのトラウマがあるのかとても怖くて

夜ひとりでは絶対に空を見上げられませんが、昼間の空は好きです。

 

先日、蛍がたくさんいるところに行ったのよ〜という話を聞いていると

それって私のすぐ家の近くじゃないの?

当の本人は夜外を歩かないので全く知らないという残念な話。

そのあたりは20時頃でももう真っ暗で

みんなこんなに早くから電気を消して寝てるのかなーと思った

と言うけど

いや、それは単に家の数が少ないのかも。