ちいさなつぶやき by shino

MENU

続.紫陽花の話

友人から送られてきた写真を見て、

nao 「そういえば紫陽花の花見ないな〜。」

え、庭にいくらでも咲いてるし、

毎日降りている螺旋階段の下にも咲いてるよーーー。

f:id:shinokud:20180616223901j:plain

でも、考えてみたら仕事で夜は遅く家に帰り、

朝はバタバタ時間を気にしながら階段を降りて行くnaoは

自分の家の庭に咲いてる花をゆっくり見る暇もないんだなーと思いました。

f:id:shinokud:20180616224220j:plain

ところで…………赤と青で咲いていた紫陽花ですが…。

f:id:shinokud:20180610002813j:plain

今日ふと花を見たら、

f:id:shinokud:20180616224612j:plain

青!?あお〜〜!!

f:id:shinokud:20180616224754j:plain

咲いてみたら青だったのか……、其れとも青くなったのか……。

 

f:id:shinokud:20180617003120j:plain

昨年の秋、小さく切り詰めたのにまた新芽を爆発させた木の芽の木

もう、見ない見ないいと思いながら、ついつい探す。

f:id:shinokud:20180617003433j:plain

いた〜〜〜!

でも、もう絶対に飼わない………と、心に誓う。

「もうね、外の木で育って貰うことにしたの。」ってnaoに話したら

それ、クロアゲハの幼虫じゃなかったよね?と聞かれて

 え……っ。

 

今日もう一度見に行く。

そしてどうもクロアゲハじゃなさそうなのでホッとしています。

(クロアゲハだったら、また飼ってしまいそう。)