ちいさなつぶやき by shino

MENU

ようちゃん5歳になりました。

避難勧告が出た時に、飼っている鳥をどうするか……。

今まであまり深刻に考えることがなかったけど

こういう事もちゃんと考えておかなければいけない事ですね。

 

f:id:shinokud:20180711163045j:plain

相変わらず板をかじるのに夢中。

行動を見ていると、どうもここを巣にしたいと思っている様子

穴を開けて、ここに潜り込む予定らしい。

f:id:shinokud:20180711163309j:plain

阻止する為に、鋸で半分切り落としましたが、まだどんどん進む。

テレビ台が無くなる〜!!

f:id:shinokud:20180711163654j:plain

そして、今日やっとヨウムがパタッと興味を失いました。

やれやれ、終わった。

 

天板を差し替えても、また齧るかもしれないので

こちらの方が上手く合わせて暮らします。

f:id:shinokud:20180711164316j:plain

この6日で、5歳になりました。

数十年生きるという鳥でも、具合が悪くなると

鳥はあっという間に逝ってしまうことが多いので、

1年1年、無事誕生日が来ると、ホッとします。