ちいさなつぶやき by shino

MENU

そろそろ夏の終わり

f:id:shinokud:20180821215224j:plain

夏の終わりのバーゲンで、パラソルを購入

こんな意味不明のところに、ついついはしゃいで設置してみました。

なんとも派手なパラソルだけど、地味な田舎の家がちょっとだけオシャレ風に?

と思ったけど、そういえば、

時々駐車場でおじさんがこんなところに座っているよねー。

 

f:id:shinokud:20180821215652j:plain

天気予報で雨が降る!というので、畑に行ったら、雨どころか蒸し暑い〜。

台風がWでやって来ているという今日の空。

f:id:shinokud:20180821213337j:plain

夏の野菜はほとんど終わり、そろそろ秋野菜の支度です。

残っているのは、落花生とサツマイモとトウモロコシと、秋待ちのナス。

 

今年、我が家もですが、近所でもカボチャがダメだったらしい。

f:id:shinokud:20180821225324j:plain

ところが、山に行ったら柿の樹の下で、捨てたゴミから出たカボチャが!!

f:id:shinokud:20180821225521j:plain

 凄いことに………。

f:id:shinokud:20180821214349j:plain

と思ったら、何かに喰われてるし……。

カラスだろう?いや、どう見てもこれはカラスがつついたという感じではなく

明らかに齧っただ。

…………やっぱり、思いつくのは イノシシ?

 

f:id:shinokud:20180821214648j:plain

裏庭のミニカボチャも枯れ、棚は今日撤去となりました。

f:id:shinokud:20180821230739j:plain

芝生じゃなく、これは雑草💧そしてここは一応庭です。

ああ……。

 

<オマケ> 

f:id:shinokud:20180821231640j:plain

そういえば、暑さ避けの垣は植物がうまく育たず、

全く役に立たないまま 夏が終わった ^_^