ちいさなつぶやき by shino

MENU

新しいカメラ

畑に行く時にポケットに入れて持ち歩いていた小さなカメラ。

最近白いところを写すと水玉模様が出るようになってしまいました。

f:id:shinokud:20180912225233j:plain

三年以上経って保証も切れているし、

修理に出すほどの金額のものではないしと、随分と悩んでいましたが

やっぱり新調する事に!

 

ちゃんとしたのはnaoが今年の初めにプレゼントしてくれた

OLYMPUSがあるので、性能より何よりとにかく小型で

普段でも「持っている事」が重要事項。

(つまりそれってスマホに変えたら良いんじゃないのという意見は無視…)

 

お手軽値段で、軽さと大きさ重視で新しいカメラになりました。

新しいうちは、ちょっと気を遣ってなにかケースを……と探していたら

f:id:shinokud:20180912230716j:plain

今はもう亡くなってしまったマダムルリが、作ってくれていた

パッチワークのカード入れを発見。

f:id:shinokud:20180912230911j:plain

サイズもちょうど良さそうだったので、片一方の端を縫い潰しそのままケースに。

内側にはメガネふきのクロスを裏地にして縫い付けました。

 

f:id:shinokud:20180912231118j:plain

ボタンも少なく簡単カメラですが、今夜は取扱説明書をしっかり読み込んでいます。