続・ゴシキセイガイインコの餌

ゴシキインコではなく、なぜゴシキセイガイインコ?

と思っていたら、漢字で書くと五色青海鸚哥と書くのだそうです。

ホソフゴシキセイガイインコは細い柄のある「細斑五色青海鸚哥」

美しい全身の色を見ているとこの名前の由来を感じます。

 

いろいろと迷って食べさせて、決定して取り寄せた鳥の餌

f:id:shinokud:20180916224518j:plain

取り寄せの運賃を考えると大袋のほうを選びましたが、箱一杯のど〜ん!と餌!

袋の絵を見るだけでも、まさにゴシキセイガイインコ専用の餌です。

鳥は一羽なのに、2キロはさすがに多すぎたかなー?(すごい迫力!)

5000円は軽く超えるこの餌、お支払いはnaoの担当…………です。

(私強制的飼育係だもんね)

f:id:shinokud:20180916225206j:plain

とりあえず、小袋に分けてしっかり保存する方法を考えないといけません。

突然転がり込んで来た「金食い鳥〜!」

でも、これも何かの縁……できるだけ頑張って育ててみようと思います。

 

この前ご近所さんが、家から可愛い鳥の鳴き声が聞こえるんですけど

どんな鳥の鳴き声なのかしら〜?って言われたのですが

思わずええ?可愛い声??と聞き返してしまい、頭の中で

 

ヨウムはギャーギャーうるさいでしょ

アカクサインコもキキキキーって叫ぶし

ゴシキセイガイインコも、電子音みたいな金切り声なんだけど

どれのこと?? と思ってしまいました。

 

可愛い声って…………だれ?

 

f:id:shinokud:20180916230833j:plain

これは絶対に違う………。