ちいさなつぶやき by shino

MENU

秋の栗山

また夏日に戻った日曜日

naoは海へバーベQ、私達は山に草刈りに。

f:id:shinokud:20180916231127j:plain

雨が続いた後の地面はあっという間に草まみれです。

そろそろ栗の具合はどうかなー。

f:id:shinokud:20180916231318j:plain

昨年は今までにないくらい豊作で栗がたくさん出来ていたので

今年はどうも期待出来そうにありません。

f:id:shinokud:20180916231527j:plain

ほとんど栗が付いてない………。

ウロウロと歩き回って、いやーん犬の○○ち?と思ってよく見たら

f:id:shinokud:20180916231802j:plain

ちょっと違う………。

f:id:shinokud:20180916232001j:plain

目が悪いので、地面にへばりついてよく見ると、キノコ!

こんなきのこ初めて見ました。(名前知りたい)

何かが齧っているので、毒キノコではないのかも知れませんね。

f:id:shinokud:20180916232233j:plain

その横に落ちるまだ青いドングリ

もう9月なんだなーと急に実感しました。

(でも家に帰るとまだクーラー、部屋の中は30度です)