ちいさなつぶやき by shino

MENU

お土産の鳥グッズ

この連休関東方面に出かけたnaoのお土産

f:id:shinokud:20180926213010j:plain

一体これは、、、なに? 置物??

f:id:shinokud:20180926213111j:plain

実はこれ、刃が別に袋に入っていて底につけて「カミソリ」なんですって。

お店の人にも、カミソリなんですけど、良いですか?って聞かれたらしい。

で、なんでカミソリをお土産に???

って思ったら

f:id:shinokud:20180926213336j:plain

ほら、ひっくり返すと、尻尾の先だけが赤くて、これヨウムなんですよー!

f:id:shinokud:20180926213606j:plain

なかなか良く出来ていて、大きさも全く違うのに、目に入ると

「わ!ようちゃん…」と驚いて笑います。

 

f:id:shinokud:20180926215349j:plain

本物はこっち。

 

しかし、本当にあれをカミソリで使う人がいるのかどうかは疑問です……。