ちいさなつぶやき by shino

MENU

ゴシキセイガイインコの今

ゴシキセイガイインコが来て40日

頭の青が印象的で、名前はブルーと呼ばれています。

f:id:shinokud:20181005231953j:plain

動作や行動がちょっと個性的、そして脚がものすごくムキムキマン

好奇心豊かで、知らん顔をしているとこっそり寄ってきます。

f:id:shinokud:20181005233940j:plain

服でも腕でも指でも、とにかく舐める舐める………変な鳥。

f:id:shinokud:20181005234322j:plain

ドロドロの餌は毎回溶いてやるのが大変だなーと思っていたけど

パウダーもすんなり食べ始めてホッとしています。

人参のすりおろしも食べてるー。

 

朝、「おはよー。」とカバーを除けると、

ちゃんと「おはよ」と応えてくれます。

f:id:shinokud:20181005234811j:plain

時々、火災報知器がなるような電子音で、大音量で鳴き叫ぶ事があり

「ブルー、うるさーーい!」って私が叫ぶと

横でヨウム

「おかあさん 、怒ってる、よ〜!」と、絶妙のセリフ

(いつも私がヨウムに向かって言っている言葉)

 

怒るより爆笑です。

 

f:id:shinokud:20181005235618j:plain

昔頂いていた木の小箱、掃除していて仕舞い込んでいるのを見つけました。

f:id:shinokud:20181005235903j:plain

容器がぴったりだったので、ブルーの餌入れに。

取り寄せた餌2キロの大きさに驚いていたけど

もう100g食べてしまい、これまたびっくりです。