ちいさなつぶやき by shino

MENU

最後は松!

朝晩は冷えるようになりましたが

日中は外は暖かいお天気の日が続いています。

剪定は最後松だけになりました。

f:id:shinokud:20181103230401j:plain

気合を入れて、梯子の足場を確かめて一番上から始めます。

ほぼ一日中ずーっと梯子の上。

あ、12時になったからお昼のご飯だ!

あ、15時になったから一休み!と言っているうちに

16時がすぐに来て、今日の作業はそろそろ終わりとなります。

f:id:shinokud:20181103231028j:plain

1日頑張って仕事がずいぶん進んだ!と思っているのに

こうしてみると、1日で出来たのはまだ半分…………うーん。

明日も梯子の上です。

 

と言いながら、実は松の剪定は 好き!

(上手かどうかは別)

f:id:shinokud:20181103231738j:plain

長い時間庭にいるので、久しぶりにヨウちゃんも庭まで降ろして日向ぼっこです。

 

次の日の朝………腰が痛い〜という声や、首の後ろが痛いんだけど〜という声。

湿布の箱を探しました。

数日遅れで来てます、来てます、体に。