ちいさなつぶやき by shino

MENU

文鳥のハルの話

座敷で古いハタキを発見。

先に付いていた鳥の羽が全部抜けていたので捨てたけど

軸の竹の棒にとても趣があったので

f:id:shinokud:20190131222714j:plain

この先に、鳥の羽といえば……と

f:id:shinokud:20190131222816j:plainnaoにセンスがない………と言われてしまいましたが、やっぱりダメかなー。

f:id:shinokud:20190131223112j:plain

モモの尾羽のブルーが一本アクセントに欲しいところですが

確かに埃も取れそうに無いかも。

  

ゴシキセイガイインコが来て、鳥かごを積み重ねたら4つしか入らなかったので

文鳥のカゴはぶら下げられています。

私の位置からはちょうど目の前。

f:id:shinokud:20190131223516j:plain

ところが、最近はふと見ると姿が見えない事がしばしば。

f:id:shinokud:20190131223619j:plainもう8年目でそろそろ平均寿命に近くなってきたので、姿が見えないとドキドキ。

恐る恐るそーっと覗き込むと………

f:id:shinokud:20190131224243j:plain

床で爆睡してました!!

止まり木で寝るのも体力がいるのかなーーー。