ちいさなつぶやき by shino

MENU

ゴシキセイガイインコの近況

我が家に来て約6ヶ月のゴシキセイガイインコ

特に問題もなく、冬も越して元気です。

暖冬だったせいか、ヒーターも入れずに普通に過ごしました。

 

ヌクヌクヒーター入り寝床はヨウムだけです。

 

f:id:shinokud:20190311003417j:plain

ワイルドアースのドライ&ウェットと、おやつにひまわりの種を数粒。

朝部屋に入ると「オハヨ、オハヨ」と一番に挨拶してくれます。

f:id:shinokud:20190311003701j:plain

時々カゴの蓋を開けてやると、ここに出てきて1人で遊んでいますが

鳴き方がおかしいなあ〜?と思ってふと見上げると

f:id:shinokud:20190311003912j:plain

わっ!!!!!

急いでヨウムを取り除きます。

f:id:shinokud:20190311004042j:plain

観察してみると、スクリーンカーテンからワイヤーパネルを伝って

て向かいのカゴまで来ている様子

f:id:shinokud:20190311004253j:plain

ようちゃんイジメたらだめよ!ブルーはまだ赤ちゃんなんだから!

と言いながら、あれ?もしかしたら5歳のヨウムより

ゴシキセイガイインコは小さいけどおっさんなのかも??

f:id:shinokud:20190311004600j:plain

アカクサインコは気が強いので、ワイヤーの扉越しでも喧嘩するのですが

ゴシキセイガイインコとは今のところ、これ以上中には入らない様子

不思議な動きをするので、珍しくて寄ってくるのかも?

とは言え、できるだけ両方を同時に出さないように注意が必要です。