ちいさなつぶやき by shino

MENU

買えないキッチンマット

数年前に張り替えたキッチンの床

かなり汚れてきたし、ヨウムに齧られ補修でツギハギ部分が……。

f:id:shinokud:20190319224038j:plain

何も置かないのが掃除もしやすくて好きでしたが、

足元に薄いビニールマットを上に一枚置けばいいんじゃないかしら?と

naoと買い物に行きました。

 

     

 私   「これこれ、床にこれを敷いたら齧られずに良いと思って。」 

 

nao 「でも、これを敷いたら、今度はようちゃんこれをすぐに齧ると思うよ。

          こんな素材大好きだもの。」

       「まあ、試しに買ってみても良いけど、絶対に齧るよ。」

       「ひと噛みしたら、終わりだよ。」

     

う〜ん、それもそうだ、ヨウムがいる間は無理だね……と言いながら、

気がつきました。

 

やんちゃな幼児は、そのうち成長して大人になります。

犬や猫は数十年で寿命が来てお別れです。

でも、ヨウムの場合は、私の方が先に寿命が尽きるかも!?

 

ということは、

私が生きているうちに、キッチンマットを買うことが出来ない

ということですね??

 

f:id:shinokud:20190319230237j:plain
最近特に床をウロウロ歩くヨウム。こりゃダメだ。

 

f:id:shinokud:20190319230427j:plain

今日はふと気がつくとゴシキセイガイインコも床に降りてきてました。

 

この木は三段に積み重ねた鳥かごの

一番上に手が届かないので、一歩足を掛ける私の踏み台。

ものすごい速さで破壊されてる………。

 

でも、カゴからぶら下げるたくさんのおもちゃ購入や

ストレスで毛引きをして、動物病院に駆け込む事を考えると

その辺の適当な物で遊び、元気な鳥!

とてもありがたいです。

f:id:shinokud:20190319233423j:plain

 本当に油断も隙もない!