ちいさなつぶやき by shino

MENU

水槽の現在

パールグラミーが死んでしまって寂しくなった水槽に

今年の1月naoがシクリッドという魚を買ってくれたのですが

f:id:shinokud:20190402231848j:plain

なんと、この魚がやたらと強い!そして意地が悪い……。

f:id:shinokud:20190402232408j:plain

ブルーのシクリッドはまだ可愛いほうなのですが、

f:id:shinokud:20190402232558j:plain

イエローの方は顔も悪そうな顔をしています。

砂を口に吸い込んでは、プファ〜! 水槽の地面も凸凹に掘られ

水草もひっくりかえります。

 

気がつけば一緒に入れたヤマトヌマエビも、前から居たミナミヌマエビも消え

シマドジョウも消えていました!!

f:id:shinokud:20190402233018j:plain

唯一の心の癒しは、長寿のオトシンと、姿を見せないキンペコプレコ

f:id:shinokud:20190402233145j:plain

いつも死んでる〜!?と驚かされてドキマギする

普段は前に出てこないサカサナマズ科の

不気味なシノドンティスと、シクリッドと、不細工なプレコ……。

 

今の水槽は、恐ろしくもブサ可愛い水槽となっております。

 

魚とはいえ、298円だったとはいえ、一度飼ってしまったものは

これ失敗したなーと思っても、捨てる訳にもいかず

最後の最後まで面倒を見なきゃね………。

 

ただ、ちょっと水槽を見る回数が最近減っています。

こんなはずでは……。