ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムそしてアカクサインコ

夜、9時が来たからもう寝るよ……と言われると動きが止まるヨウム

今日はご機嫌が悪かったのか

f:id:shinokud:20190414220052j:plain

もう寝るよ〜と言うと、わたしの愛用のカップを嘴で一撃!!!

ど〜ん!

 

f:id:shinokud:20190414220514j:plain

あーっ!何をするの!  (ヨウムの顔は、してやったり。)

 

このカップは何度か引き倒されていて、

その度にこのカップは使っちゃダメだなーと思うのですが……

アホな飼い主はまた同じ過ちを繰り返す……。

f:id:shinokud:20190414221034j:plain

ヨウムが強制収容されて寝た後

今夜は珍しくアカクサインコがテーブルに降りて来ました。

 

尻尾の先だけちょっと赤いワンポイントのヨウムとは真逆で

いつ見ても、その長い尾羽と派手な羽の色に惚れ惚れします。

naoとペットショップで、お財布の中身を見せ合ったあの時から

7年が過ぎました。

この鳥も元気でなによりです。