ちいさなつぶやき by shino

MENU

サクランボは大豊作!

鳥に食べられてるぞ!と言われるまで

毎日螺旋階段を上がり下りしているはずなのに

気がつきませんでした。

f:id:shinokud:20190511234343j:plain

ハナミズキの木が茂り過ぎて、見えなかったのか

それとも普段はコンタクトレンズを入れていないので

赤い実が見えてなかったのか??

f:id:shinokud:20190511234507j:plain

近づいてみると、道路側の隅にある暖地桜の木に

真っ赤なサクランボが鈴成りです。

いつもは網をかけたりしていましたが

ことしはもう直ちに収穫です。

 

f:id:shinokud:20190511235014j:plain

脚立を持って来て、ボウルに2杯分。

後はもう鳥達に食べられても良いし…と思っていたら

我が家にはヒヨドリ並みに食べるのがいました!

 

f:id:shinokud:20190511235402j:plain

また次の日に、木のてっぺんまでしっかり収穫。

花も実も楽しめる有難い庭木です。

 

**************************************************************************************************

おまけ

f:id:shinokud:20190512000038j:plain

頂き物の高知限定  カツオ??の靴下

家族で大爆笑しました。

でも、「履くのはやめてくれ〜」と……NG。