ちいさなつぶやき by shino

MENU

入院してきました。

自分でも思いがけない事になり

入院して手術をして来ました。

しかも、耳の。

まさかの耳!なんで耳?………。

 

 

入院する事が決まってからは、壁に紙を貼って

家族へのお願いを書き出し。

 

月曜と木曜はゴミの日で、

火曜日と金曜日は、母のデイサービスの車が来るのを忘れないで。

月曜、水曜、金曜日は牛乳が来るから取り込んで冷蔵庫へ。

 

そして1番の問題は…………

f:id:shinokud:20190603223203j:plain

 ど、どうしよう〜! 私にしか懐いてないワンオーナーのヨウム

これ、どうかお願いします〜〜〜🙏    なにとぞよろしくお願いします。

 

f:id:shinokud:20190603224125j:plain

そして、後の鳥たちの餌も忘れないで、お願いよろしく…………。

 

f:id:shinokud:20190603232500j:plain

離れたところにいる小さな文鳥のも忘れないでね。

 

f:id:shinokud:20190603220252j:plain

植木鉢の花は全部ひとまとめにして、1日に一度お水をかけて欲しいけど

もし忘れて枯れてしまっても責めません………。

 

まず、家の事、自分の事、そして生き物の事で

家族みんな精一杯ですから

植物は一番最後……。

 

 

自分一人で行って、さっさと済ませて来るつもりが

まず、松山の病院までどうやって行くかとか

連帯保証人を誰に書いてもらうかとか

そういうことから始まって

手術の時には誰かに必ず付き添わなければならなかったり、

留守中のペットの事とか

少人数の家族なだけに

本当に今回の事でいろいろな事を考えさせられました。

 

f:id:shinokud:20190603225753j:plain

(ようちゃんの顔つきがなんとなく違う……)


 幸い今回は1週間くらいで退院出来て

しかも、naoが主婦がわりで家の事をやってくれ

なんとかヨウムも毎日籠から出してもらえて安心しましたが

(最後はタオルで籠に追い詰められて入れられていたらしい。)

 

1週間も放っておくと、お庭は無茶苦茶

庭の花はどうにもならない事だと思いました。

夫は畑で手一杯だし。

 

いろいろ学習した1週間でした。 

 

naoのブログで知ったみなさま

ご心配いただき

ありがとうございました。