ちいさなつぶやき by shino

MENU

笑えない話……

日によって違うけど、イヤホンを突っ込むと

右の耳でも小さくだけどテレビの声が聞こえる時があり

鍛えてもダメかもしれないけど

出来るだけ右の耳も使うようにしています。

 

夜、イヤホンをしてnaoと一緒にテレビを見ていたら

右の耳の入り口のあたりがチクチク痛い……。

 

イヤホンが耳に合わないのかも?と言いながら

耳から外して見ると。

f:id:shinokud:20190625210232j:plain

あー、これでは痛いはず、穴のところがギザギザにささくれてる。

と思いながら、くるりとひっくり返すと……

f:id:shinokud:20190625211205j:plain

ん?……、しばらく何が起こっているのか判りませんでした。

左の後ろはこうなのに、なんで右側はこんな事になってるの?

 

「あ!!……………。あ〜〜あ。」

イヤホンはすぐに使えるように、テレビの横にぶら下げていました。

そんな所に置いておくのが悪いと、夫にも言われました。

 

そうですよねー、子供と一緒なんだから。

いや、子供よりも悪知恵がある。

 

f:id:shinokud:20190625211957j:plain

油断しました。やられた〜!

 

f:id:shinokud:20190625212135j:plain

どうせなら耳の穴に突っ込むカナル型がいいよ、というnaoの勧め。

今度はちゃんと引き出しにしまっておきます。

 

************************************************************************************

 

f:id:shinokud:20190625212503j:plain

そして、今日。

かなり時間が経っているのに、なんで色が出ないの〜!

この麦茶、おかしいんじゃないの〜?

f:id:shinokud:20190625212640j:plain

持ち上げて中をよく見たら、確かにこれはおかしいです。

 

「出汁パックだ。」

 

f:id:shinokud:20190625212908j:plain

瓶の麦茶パックが無くなって、補充する時に間違ったみたい。

 

まだあるあると思っていたのに、

残りの瓶の中は全部出汁パックだ………凹む。