ちいさなつぶやき by shino

MENU

シクリッドの分離

どんどん大きくなったシクリッド

最近もう一匹のシクリッドを虐め

水槽の砂を掘り返す悪者に………。

どうしたらいいか、頭を悩ませた挙句

f:id:shinokud:20190628205617j:plain

水槽の中にもう一枚ガラスの板を入れて仕切ってみることにしました。

水流や水槽にとって、いいことなのかどうかわかりませんが………。

 

というよりも、まずシクリッドが怒り狂っていましたね〜(^^;;

最初はブルーのいじめられっ子シクリッドを右に入れていたのですが

気がついたら、小さなオトシンなどが、全部右の方に逃げて来てて

それではと、数の多い方を広い方に残すことにしました。

 

f:id:shinokud:20190628210223j:plain

平和になったからか?今までほとんど姿を見なかったプレコ出現!

ぎゃー!気持ちわるー! (自分が買ったくせに)

 

f:id:shinokud:20190628210427j:plain

シノドンティス………気持ちわるー! (自分が買ったくせに )

小さい稚魚を見て、「これ。」と選んだ私の選択は全部大ハズレの模様。

 

責任を持って、生き物を飼うというのは大変な覚悟のいること。

水槽の中にいるもので良かった……。

 

ところで、ガラスで仕切ったからヤマトエビ入れられるかなー?