ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日は雨の日

外で仕事をするには、涼しくてちょうど良いのに、雨☂️

家の中でヨウムは水浴びで遊んでいます。

f:id:shinokud:20190703213909j:plain

後で雑巾掛けするから、もう水浸しでも良いよ〜。

 

f:id:shinokud:20190703214513j:plain

サイズが合わなくなったとnaoから貰ったGパン

昔流行った膝下から下が広くなっているブーツカット

ひざ下を縫い込んで、まっすぐにしたら外仕事に履ける。

 

f:id:shinokud:20190703214830j:plain

痩せたので、ウエストが緩くなってしまったnaoのスカートのお直し。

さてどうしたものか……。ダーツを入れるかタックにするか。

 

f:id:shinokud:20190703215210j:plain

そしてこちらは、先日新調したホットプレートの袋

f:id:shinokud:20190703215310j:plain

丸型から、やっと念願の角プレートになりましたが、収納方法に悩みます。

使う時にさっと出せて、さっと仕舞えるの大事。

結局袋に入れて引っ張り出すになりました。

 

 

台所のゴミの捨てがどうも気に入らず

ネットでゴミ箱を探してみたり、

100円ショップで使えそうなものをずーっとー探していましたが

ついに閃いた 理想のゴミ入れ!!

f:id:shinokud:20190703220404j:plain

蓋のついた 透明のタッパーウェア

それを、白いマスキングテープで巻きます。

f:id:shinokud:20190703220624j:plain

25×35のMサイズのポリ袋がピッタリで

しかも、蓋が直角でストップして開き、きっちりと閉まります。

トイレポットと同じ形の白いゴミ入れは置きたくなかったし

正方形の形も邪魔だったし、少し長方形の蓋付の箱は理想的!

 

なかなか出来なかった家の中の事が、一度に済んだ有意義な雨の日でした。

f:id:shinokud:20190703221650j:plain

あ、床の掃除が残ってる…………。

 

************************************************************************************************************

鳥のオモチャ、さらに分割して、後の二羽にもおすそ分け。

f:id:shinokud:20190703221926j:plain

放鳥して外の方が面白いから、余りおもちゃで遊ばないのかなー。

f:id:shinokud:20190703222056j:plain

オカメインコは恐ろしくて恐怖でしかないようでした………。