ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoと畑

友人から貰ったクランベリー

花が咲いて実がつきましたが、やけに枝が垂れるなーと思っていたら

f:id:shinokud:20190714234750j:plain

ツルコケモモ?」

f:id:shinokud:20190714234906j:plain

ニオイバンマツリは2度目の開花です。

f:id:shinokud:20190714234948j:plain

今日はnaoが休みなので、雨の降りだす前に、畑に出かけました。

f:id:shinokud:20190714235158j:plain

仕事をしていて、普段は畑に来る事も収穫することもないので

端からスイカを叩いて音を聞きながら、どれを持って帰るか選ばせます。

f:id:shinokud:20190714235328j:plain

第2、第3弾のトウモロコシもすくすく成長中!

 

母に教えてもらって、え〜っ、トウモロコシご飯!?と

つい嫌そうな声を出してしまったけれど、やってみたらこれがハマってしまった!

f:id:shinokud:20190714235544j:plain

 

炊き上がりにバターと醤油を垂らして混ぜます。

でもこれ、ちょっとトウモロコシが多すぎやしないか??と………。

ついつい増えるトウモロコシの量!

(カロリー高そう〜💧)

 

 

f:id:shinokud:20190715000115j:plain

今年初めて植えてみた7月咲きの菊、うまく咲きましたが

夏のお墓用にいいと思ったのに、

お盆まではもちそうにありません。

そうか8月咲きでなければいけないのかー。(当たり前)

 

f:id:shinokud:20190715000617j:plain

次の休みには、カボチャの収穫かなー。