ちいさなつぶやき by shino

MENU

シクリッドそして畑

シクリッドの写真を撮りたいけれど

小さいのにものすごく動きが早くてうまく撮れません。

f:id:shinokud:20190729225128j:plain

こんなにいるのにねー。

f:id:shinokud:20190729225434j:plain

毎日水槽の見えるところに座っている夫は

「毎日、目に見えて大きくなって来ている。」と恐ろしいことを言います。

f:id:shinokud:20190729225712j:plain

確かに、もうすぐメダカくらいの大きさ〜💧

餌を入れてやると、ものすごい勢いで集まって来ます。

「餌をやるからだ」というけど、やらないというのはあり得ない…。

 

この先どうするんだ?と聞かれても、なるようにしかならないよー。

 

f:id:shinokud:20190729230823j:plain

これから8月が始まりますが、もう我が家のスイカは終わりです。

毎日冷蔵庫にスイカ🍉の、幸せな毎日でした。

f:id:shinokud:20190729230929j:plain

初めて植えてみた紅まくら

楕円形だから高さが低くて冷蔵庫に入れやすいよ〜って聞いたけど

この大きさではどんなに切っても、やはり冷蔵庫はギュウギュウ。

巨大スイカが出来ました。

f:id:shinokud:20190729231331j:plain

第2弾のトウモロコシは大型サイズで高さが2m以上!

f:id:shinokud:20190729231445j:plain

裏庭のキュウリは塔のようにそびえています。

二本植えて毎日キュウリがゾロゾロ!

やはりベランダで鉢植えではなく地面でないと……と思いました。

f:id:shinokud:20190729231547j:plain

写真ではわからないけれど、ものすごい数のトンボが舞っています。

これから8月だけど、畑はもう夏の終わりの気分だなー……(スイカ終わったから)