ちいさなつぶやき by shino

MENU

ゴシキセイガイインコ1年……。

日記帳を見ていたら、昨年の23日にnaoが

ゴシキセイガイインコを連れて帰っていました。

f:id:shinokud:20190821231621j:plain

早いもので、あれから一年……もうすっかり我が家の鳥になりました。

夏の暑い時にギャーギャーすごい声で鳴いていると、暑さ2倍増しでイライラ。

だからきっと、捨てられたんだ〜っ!と推測。

年々成長してヨウムは落ち着いて静かになって来たのに

なんでまた、こんな大変なのがやって来た!?と思ったりするのですが

 

f:id:shinokud:20190821232415j:plain

でも、ひょうきんで可愛いから許せる。

うるさくてたまらん以上に、笑える可愛らしさが沢山あります。

もう、そこにいるのが普通になりました。

 

 

ふと頭の上に殺気を感じて見上げると……

f:id:shinokud:20190821232738j:plain

ようちゃん、デビルっぽくて怖いよ〜!

f:id:shinokud:20190821232918j:plain

ガオッ〜!と言いながらのポーズ、怖くなくて笑います。

 

実は、ようちゃんはとっても大変なことをやらかしました。

その話は、もう少し状況が落ち着いてから……。