ちいさなつぶやき by shino

MENU

シクリッド水槽 現在

だんだん大変なことになっている水槽………。

f:id:shinokud:20190901204435j:plain

孵った稚魚は、最初の2匹を買ってきたくらいの大きさになってしまいました。

 

キンペコとオトシンを守ろうとガラス板で仕切っていましたが

水流が妨げられて半分の水質がかなり悪くなってきた気がしたので断念!

戦い疲れて、もうなるようになるだろうと、退けましたが

今のところは無事な様子。

f:id:shinokud:20190901205013j:plain

稚魚のお父さんは、このアイスブルーシクリッド?なので

f:id:shinokud:20190901205130j:plain

なんと、この稚魚達は光が当たるとヒレがブルーに光ります!!

f:id:shinokud:20190901205236j:plain

お父さんの遺伝子が入っているんだなーと言う事をつくづく実感します。

背びれが余り青くないものも、エラのところがチカッと光ります。

 

と、本当はそんな事を言っている場合じゃないのだけれど

しばし、この魚群の光景に惚れ惚れ………。

 

f:id:shinokud:20190901211255j:plain

時々コソコソっと出てくるキンペコも結構大きくなりました。